『天下を取る女たち』でございます。

【マユ日記・09-03-03】

090303_01.jpg090303_02.jpg
(※コーデはクリックで拡大)

最初は冗談半分でやってみたコーデ、改めて試してみたらやっぱり似合ったので確信したんだけど、ソラさんにはゴールドがよく似合う。

090303_03.jpg090303_04.jpg

ソラさんの事はこれから『ゴールドマスター』って呼んじゃおうかしら。

090303_05.jpg

そんなゴールドマスターにお願いして、春らしいポップな髪に仕上げてもらいます。

090303_06.jpg

ピンク×白×緑をかけ合わせたコーデの意味するトコロは「ひし餅」。

090303_07.jpg

3月3日のひな祭り本番はミキちゃんと見学する事に。

090303_08.jpg

ミキちゃんのウンチクによると、ひな人形は「厄除け」の意味があるんだって。
つまりあれですか、3日すぎたらさっさとしまわないとお嫁に行き遅れるっていうのは「悪い虫がつくのも防ぐ」って言う事なのかしら…。
まぁ、ダメンズは願い下げだけども。

090303_09.jpg

そんなミキちゃん、例によって「くすっ」とか笑いながらスゴイ事言ってます。
めびなと三人官女取り換えって、それどこの大奥?

090303_10.jpg090303_11.jpg

「5月5日に負けないように」が下克上を意味しているような気がしてならなかったよ。

090303.jpg

hoshinomiya.jpg

【★星乃宮メモ★】

時代劇を見ると思うのが、昔の人はまるでケータイでも持つかのように日常的に武器を持ち歩いていたと言う事です。
近頃物騒な世の中になったと言われますが、その当時に比べたら格段に安全な世の中なはずですよねぇ。
食器を片づける時はまず包丁からしまう星乃宮でございます。

コメント(2)

ひし餅コーデw←思いつきませんでしたよw
髪色まで揃えて、上から下まで上手くトータルコーディネートされてて可愛いです~^^
マユ店長のコーデはいつも私のツボにはまっていてすごいのですが、今回のソラさんのコーデ!!かっこいい~~wソラさんにゴールドが似合うのは、私も思っていましたが、金×緑がこんなに素敵だとはっww
それをここまで着こなしてるソラさんも、すごいww
いやも~、ほんと、楽しませて貰ってます^^

あのまばゆさ!気を遣わせないサバサバした性格!
ワタクシ何だかソラ様が最強のような気がしてきました。

ファッションのアイディアはきっと色んなトコロに転がっているはずです。
…と、ファッションショーの奇抜なデザインを見るたびに思うのでした。
マユ様には申し訳ありませんが、ひし餅などきっとまだまだ!

コメントする

【Goryzの御紹介】

このブログについて

【店名:Goryz】

[Wi-Fi支店]
   アップルタウン
   マフィンビル・60階

最新支店情報


mayu1.jpg

【店長: マユ

少々気は強いが根は優しい店長。好きな色はターコイズブルー。


hoshinomiya.jpg

【書いている人: 星乃宮大河

マユ様ゆかりの星乃宮が影ながら応援するブログとして運営しております。


ぜひ皆様も御一緒に。



内容はまるでファッション誌。
ワタクシも手元に置いて勉強させていただいております。

【Goryzケータイ版】

QRコード

Goryz Mobile

Goryzケータイ版はこちらから。

【新着コメント】

【過去の記録】

【話題リスト】