『泣く時は誰もいない場所で(前編)』でございます。

【マユ日記・09-01-03〜その1】


090103_01.jpg090103_02.jpg

プラチナコンテストに参加する事になった。
振り返ると何だかアッと言う間だったけど、ついにココまで来たのかって思う。

お題は『バリバリ働けるキャリアウーマン』

090103_03.jpg

今回特筆すべきはやっぱりアキさんが参加している事。
年明け早々の「私も出るから!」宣言は、それはもう凄い衝撃的な出来事で。
「今年は私を乗り越えて行きなさい」って言おうとしているんだろうなぁ。
実にアキさんらしい。
ココは一発期待に応えないとね。

さ、そんなワケでコンテストが始まるワケなんだけども

090103_04.jpg090103_04-2.jpg

正直どうしたものか、自分が今まで苦手としてきたタイプだからか、少し気に迷いがある。
御曹司の言葉が耳につき刺さるのもそのせいかしら。

090103_08.jpg

選んだのは以上の7点。
まずはいつも通りメインアイテムに心にビビッと来たヤツを選んで組み立てを開始。

090103_05c.jpg

今回惚れ込んだのは『シックセレブジャケット(Ch 00111)』
例えバリバリ仕事でも乙女心と遊び心は忘れないようにって事でね。

090103_05a.jpg

そして次に選んだのは『ネクタイ付きシルクシャツ(Ch 05194)』
フォーマルにネクタイは欠かせないだろうなぁと思ったから。

090103_05b.jpg

そしてトップの最後は『ダブルボタン英国ベスト(TERSE 05446)』
これはシャツとジャケットの色合いをなじませるために選んだモノ。

090103_06a.jpg

このジャケットに合わせるとなると下はやっぱりスカートかなぁって思ったので、 ボトムは『ベルト付きフレアスカート(Soprano 02276)』を中心に決めて行く。

090103_06c.jpg

全体を見直すと足元はやっぱり黒でまとめるべきだ。
って事で靴は『かわマットハイヒール(Soprano 06465)』

090103_06b.jpg

最後にココは迷ったけど、合わせられるストッキングがコレしかなかったから『シンプルストッキング(plain cloth 13536)』
いくらバリバリ働きウーマンだってそんな高級品ばっかりでガチガチじゃないと思うんだよね。

090103_07.jpg

最後に選んだアイテムは、『フレームレスメガネ(nostalgic 01995)』

べ、別に御曹司のアドバイスを真に受けたワケじゃ…。
うーん、でもやっぱり正直に言うと「キャリアウーマンのイメージってやっぱり金縁メガネなのかしら…」 って思っちゃったから。

090103_09.jpg

さぁ、コレで完成。
今回もモデルはエリカちゃん。アナタはビギナー、そして前回のゴールドと、私の成長をずっと助けてくれた、まさに戦友だよね。
スゴク心強いよ。
その姿をステージでアキさんにも堂々と見せつけてあげて!

hoshinomiya.jpg

【★星乃宮メモ★】

今回から長くなる記事は前後編に分割する事に致しました。
というワケで、つづく

ちなみにマンガ単行本は早く続きが読みたいがために何度も同じ巻を買ってしまいそうになる星乃宮でございます。

コメントする

【Goryzの御紹介】

このブログについて

【店名:Goryz】

[Wi-Fi支店]
   アップルタウン
   マフィンビル・60階

最新支店情報


mayu1.jpg

【店長: マユ

少々気は強いが根は優しい店長。好きな色はターコイズブルー。


hoshinomiya.jpg

【書いている人: 星乃宮大河

マユ様ゆかりの星乃宮が影ながら応援するブログとして運営しております。


ぜひ皆様も御一緒に。



内容はまるでファッション誌。
ワタクシも手元に置いて勉強させていただいております。

【Goryzケータイ版】

QRコード

Goryz Mobile

Goryzケータイ版はこちらから。

【過去の記録】

【話題リスト】