『礼儀と気遣いと』でございます。

【マユ日記・09-02-19】

081227_01.jpg090101_08.jpg

二人が初めて連れだってやって来たのは去年の暮れ。
その名前からしても、いつも一緒にいる事からしても、もう双子としか考えられないマナとカナの二人。

090108_03.jpg

そんな仲良しのマナカナだけど、この前距離を置いて現れてから変わった事がある。

090219_01.jpg

それは『順番』

いつもマナ→カナの順でやって来てたのよね。
それが最近は逆になってカナ→マナの順に。

そこでわいてくる疑問は、もしホントに双子だとしたら「どっちが姉でどっちが妹か」

090219_02.jpg090219_05.jpg

厚底靴のせいなのもあるだろうけど、身長はマナの方が大きい気がする。
もってる予算もマナの方が多い。

090219_03.jpg090219_06.jpg

服の趣味だって同じライダースジャケット選んであげてもカナは子供っぽい方を好む。

090219_04.jpg090219_07.jpg

やっぱりマナの方がお姉さんで決まりだねって思っていたら、思わぬトコロで真実が判明しました。

090219_09.jpg090219_08.jpg

ふとした瞬間にちゃんとお礼を言える方がきっとお姉さんですね。

経済観念はマナの方がしっかりしてるみたいだけど。
きっと「あ!お金足りなかった…」って言われた時のために1万円多く持ち歩いてるんだろうなぁ。

090219.jpg

hoshinomiya.jpg

【★星乃宮メモ★】

なるほど。姉はオットリ妹はハッキリというパターンでしょうな。
担任の先生が卒業式で双子だとわかって別れの悲しみどころではなかった星乃宮でございます。

コメント(2)

初めてコメントします。
凄いですね!
ずっとやってるけど、
全然気付きませんでした(笑)
マナカナちゃんは、
きっと双子ですね!(^-^)

はじめまして、SaYoお嬢様。
あくまでコレはマユ様の妄想でございますので…
しかしなぜかGoryzにはこうして一緒に来店する事が多いのです。
他のお店ではどうなのかが気になるトコロですね。

コメントする

【Goryzの御紹介】

このブログについて

【店名:Goryz】

[Wi-Fi支店]
   アップルタウン
   マフィンビル・60階

最新支店情報


mayu1.jpg

【店長: マユ

少々気は強いが根は優しい店長。好きな色はターコイズブルー。


hoshinomiya.jpg

【書いている人: 星乃宮大河

マユ様ゆかりの星乃宮が影ながら応援するブログとして運営しております。


ぜひ皆様も御一緒に。



内容はまるでファッション誌。
ワタクシも手元に置いて勉強させていただいております。

【Goryzケータイ版】

QRコード

Goryz Mobile

Goryzケータイ版はこちらから。

【新着コメント】

【過去の記録】

【話題リスト】