『まず語尾を延ばすのから変えませんか』でございます。

【マユ日記・09-05-27】

090527_01.jpg090527_02.jpg

黒アイテム強化月間のGoryzに一番似合わないお客様、自然・天然・不思議系少女マーヤさんご来店。

自分でも驚いてるみたいだけど、ワタシの方がもっとオドロキです。
だってアナタに売れるような品が今はほとんどないんだもん。

090527_03.jpg

けれども、スカート派からパンツ派へのイメチェンねらってやってきたご様子。

090527_04.jpg

色々悩んだ末選んだのは『バティックストライプ(ヒポポタマス 09904)』

イメチェンとは言えイキナリかけ離れたアイテムを選んでしまうと、他の手持ちと合わせられずに、結局しまったままになってしまうんじゃないかと思ったから。
まずはイメージ通りにくずして行くのが良いと思うのです。

090527_06.jpg

どうやら気に入っていただけたご様子。
ついでにのまま全身コーデをお願いされました。

090527_07.jpg090527_08.jpg

バティックストライプに合わせるとなると、どうしてもヒポポタマス系ばかりになってしまう。
イメチェンねらって来たのにこれじゃなんかねぇ...。

090527_10.jpg

って!いや、ちっとも新たな一面じゃないからっ!!

まずはその性格をボーイッシュに磨き上げるトコからスタートした方が良いと思うのよね。

090527.jpg

hoshinomiya.jpg

【★星乃宮メモ★】

手っ取り早いイメージチェンジ方法と言えば、やはり髪型を変える事ではないでしょうか。
しかし、よほど大胆に変えない限り誰にも気付いてもらえなかったと言う話は良くある話で。

生涯に一度はアフロヘアーで街を歩いてみたい星乃宮でございます。

コメント(6)

マーヤさんにボーイッシュは無謀ではないかと…ww
性格からして、ね。
トオルさんに「soprano/nostaljic」の服を着させること・リョウコさんに「AZ♥USA/jack-tar/Lobits/CerryBerry/GMS/」…類の服を着せるくらいに無謀ですね。

変身願望とでも言いましょうか、「まるっきり違ったカッコしたらみんなはどう思うだろうか」などと妄想したりするコトがありませんでしょうか。
マーヤ様もきっとそんな気分だったのでしょうなぁ。

思います思いますぅ!!!
想像してみますよぉ
イメチェンしたら…とか!

確かにまずボーイッシュに自分を変えた方がいいですよね。スカートからパンツに変えるとか髪を短くする

これだけ違っていると、イメージチェンジのしがいはありますね。

私は展示会から全て1着ずつクローゼットに入っていない物だけ買うんですが、やっているうちにクローゼットに入っているものが増えてきて、買うものが少なくなって行くんです。
一体、どうすれば良いでしょうか?

という方にアドバイス!!
そうゆう時は、同じ物でも買っちゃえば良いんです!!
そうしないとお店の商品が無くなっちゃいますよ!
だから同じ物でもどんどん購入しちゃえば?

コメントする

【Goryzの御紹介】

このブログについて

【店名:Goryz】

[Wi-Fi支店]
   アップルタウン
   マフィンビル・60階

最新支店情報


mayu1.jpg

【店長: マユ

少々気は強いが根は優しい店長。好きな色はターコイズブルー。


hoshinomiya.jpg

【書いている人: 星乃宮大河

マユ様ゆかりの星乃宮が影ながら応援するブログとして運営しております。


ぜひ皆様も御一緒に。



内容はまるでファッション誌。
ワタクシも手元に置いて勉強させていただいております。

【Goryzケータイ版】

QRコード

Goryz Mobile

Goryzケータイ版はこちらから。

【新着コメント】

【過去の記録】

【話題リスト】