DSステーションでWi-Fi仕入れしてみました。

090418_01.jpg

本日、ワタクシ星乃宮、近所のスーパーのオモチャ売り場にやって参りました。

目の前にあるのはDSのゲームを宣伝していたり、体験版を遊べたりする『DSステーション』でございます。

なぜココにやって来たのかと申しますれば…

090418_02.jpg

先日配信されたダウンロードアイテム『JILL by JILLSTUART』を、マユ様に成り代わりまして仕入れにやって来たと言う次第でございます。

もしまだの方がいらっしゃいましたらご参考になさって下さいませ。

090418_03.jpg

まずはゲームを立ち上げたら『Wi-Fi』→『アイテムダウンロードと』進みます。

090418_04.jpg

するとこのような画面になりますので、『ダウンロード』を選びます。

090418_05.jpg

次に進むとここでお手持ちのDSがDSステーションにWi-Fi接続に行きます。

接続に成功すると、右上に緑に囲まれた電波マークが登場。
失敗すると赤で囲まれたマークと共にエラーメッセージが出ますので、最初からもう一度やり直してみて下さい。

090418_06.jpg

いよいよダウンロードです。

今まで一度もダウンロードしたコトがない場合、ダウンロード可能な複数のブランドが表示されます。

090418_07.jpg090418_08.jpg
(※アイテムはクリックで拡大)

アイテムを選んで右下の『ダウンロード』をタッチでダウンロード開始!

今回、各アイテムのアイコンが無地状態ですが心配ご無用。

※これは恐らく、今までのアイテムがゲームの初期状態でデータを持っていたのを解除するのだけだったのに対し、今回はデータそのものを追加しているのではないかと考えています。(元々カートリッジにないデータなので表示が出来ないと推測)

090418_09.jpg090418_10.jpg
(※アイテムはクリックで拡大)

ダウンロードされたアイテムはこのような感じです。
ワンピースが多すぎる気がしますが、どれも使い勝手は良さそうですな。

ちなみにマユ様は『セーラーショートパンツ』がお気に入りだそうでございます。

090418_11.jpg

そしてそして、Wi-Fiにつながっていると言うコトは…

090418_12.jpg

あこがれのあのお店に…

090418_13.jpg

買い物に行くコトだって出来てしまうのです。

もちろん、自分の店を開く事だって出来ちゃいます!

hoshinomiya.jpg
今までご自宅にWi-Fi環境がなくあきらめておられたそこのお嬢様!この記事を参考に買い物ついでにWi-Fiなさってみてはいかがでしょうか。


関連リンク:
Wi-Fiアイテムダウンロード方法(任天堂公式)
配信中のWi-Fiダウンロードアイテム情報
DSステーション設置店

コメント(2)

私もダウンロードしました(家でですが。)
うちの店長はまゆこという名前なのですが、
まゆこ店長はコットンドットプロムが気に入ったみたいです。
憧れ…あの方のお店ですか。
あの方はガルモユーザー全ての憧れなんじゃないでしょうか?
私も一応へっぽこ支店を経営しています;

余談ですが、充電器返してもらいました。
4か月分の中の一ヶ月分をやり後は…げふんげふん
充電器はDsと共に取られないよう隠しておきます←

充電器がまるで秘密の道具かのように隠し隠されですな。
恐らく取り上げるのはあかねお嬢様のお母様ではないかと思われるのですが、将来あかねお嬢様が母親になった時には娘のゲーム機の充電器は隠さないようにしてあげましょう。

コメントする

【Goryzの御紹介】

このブログについて

【店名:Goryz】

[Wi-Fi支店]
   アップルタウン
   マフィンビル・60階

最新支店情報


mayu1.jpg

【店長: マユ

少々気は強いが根は優しい店長。好きな色はターコイズブルー。


hoshinomiya.jpg

【書いている人: 星乃宮大河

マユ様ゆかりの星乃宮が影ながら応援するブログとして運営しております。


ぜひ皆様も御一緒に。



内容はまるでファッション誌。
ワタクシも手元に置いて勉強させていただいております。

【Goryzケータイ版】

QRコード

Goryz Mobile

Goryzケータイ版はこちらから。

【新着コメント】

【過去の記録】

【話題リスト】