ガールズモードの裏技(解説編)。



(※エイプリルフールネタです。ネタ元記事はこちら

hoshinomiya.jpg

昨日ご紹介した『ガールズモードの裏技』について、少々解説をしたいと思います。

細かい説明は後回しにして、まずはこちらの画像をご覧下さい。

01sp-2_1.jpg

タイトル画面の一部でございますな。
えーとフムフム。
ゲーム会社の…名前に…どこか違和感が…あるような!?
うぅむ…。

次に、コマンド解説。

裏技を発動するために入力するコマンドは…

【A→スタート(ポーズ) →R→L】と入力したあと、
DSのマイクに息を「フーッ!」と吹きかけ
最後にもう一度Lボタンを押します。
【A】→【START/PAUSE】→【R】【L】
【フーッ!】→【L】
【A】→【P】→【Ri】【L】
【Foo】→【L】
【APRIL】エイプリル【FOOL】フール



というワケでして…このネタは…

もももももも、申し訳ありませんでしたーー!

090401sp_01.jpg

そうなると気になるのがこのDSの画面に映し出された画像ではないかと思います。


以下のリンク先の画像をご覧下さい。

タイトル画面】 【画面1】 【画面2】 【画面3

01sp-2_2.jpg

これらの画像を『DSブラウザ』でアドレスを入力して表示して撮影。
アドレスバーを非表示に出来なかったので真っ黒に塗りつぶしてみたり…

090401sp_02.jpg
(※画面はクリックで拡大)

上部分をカットして見せないようにしてみたりしたのでした。

また、合成でない感じを出すために、ワザと画面を汚したりフラッシュをたいてみたりしております。

hoshinomiya.jpg

開始当初は3ヶ月くらいでやめるつもりだったこのブログもはや半年。
今後続けて行くにあたり何か記念的な事をやってみようと日々コツコツとドット絵を作っておりました。
これもガルモ愛ゆえとご理解下さいませー!
今後ともGoryz Modeとマユ様を宜しくお願いします。

ドット絵にハマりそうな星乃宮でございます。

コメント(14)

あはははwこの作り込みの凄さは、職人ですなw
ま、私も実際にはやってなかったですがww
私があおったので、信憑性が高くなったかな(笑
でも、ホントに素人だったら、素晴らしいガルモ愛なんですけどwウケます~www
あ、そういえば、リンクして頂いてたんですねw
ぜんっぜん気がつきませんでした^^;
ありがとうございます~^^w
素人臭い恥ずかしいブログですが、宜しくおねがいしますw同じ広島出身者みたいなんでw気軽に、コメなんかも残してって下さいね^^

初めまして( ̄▽ ̄*)
いつも楽しく拝見してます(・∀・)

昨日のエイプリルフールネタ、
あたしはすっかり信じ込み、ず~っとその裏技繰り返してました!
恥ずかしいです~~~!!w

ドット絵うまくできてますねΣ( ̄▽ ̄;)
完成度高すぎです!!
コマンドも気づかなかった~!!

面白いネタ有り難うございました!!
これからも遊びに来ますw

お久しぶりです! ギ・ン・ガさん!
ギンガさんですよね?
ちがったらなんかすみません・・
マユさんも、なーんかひっかかるなー
とおもってたら「昔住んでた~」
みたいなのがあったので、
マユさんかぁ!
みたいな感じです…
↑良く分らないですよね、ハイ、ごめんなさい…
ゴリゴリ村の掲示板にも、
「ゆう」で書きこんだ「ゆう」です!
お返事もらえてとても嬉しかったです。
ひとみさんのあぶく村のブログにも、たまに
ゴリゴリ村のことがでてきます。

このブログもとてもおもしろいです!
これからも頑張ってください!

初めまして、Angel。 と 申します

いやー、騙された! 
エイプリルフールだし、なにかあるのかなーとは
思っていましたが... 私も騙されました♪
「 あれー? ならないじゃーん 」 などと
言いながら、裏技を繰り返してました(笑)
しかも、友達(ガルモは持ってませんが)にも
言っちゃいました(泣) スイマセン(ーー;)

あと、↑の ゆうさんが申していた通り、
ギンガさん...ですよね?
マユさんというあたりでピンときました。

私、ゴリゴリ村の大ファンだったんですよ!
もちろん、ゆうさんのうにの村のブログも
拝見しておりました!(大興奮!!)
あとあと、ひとみさんのあぶく村のブログも...
皆さん、デザインがとーーってもお上手で、
いつも真似してました☆ そして憧れでした♪
だから、ゴリゴリ村のブログが終わってしまった
時は、泣きそうになりました(笑)
でも、此処にもう1つ、ギンガさんのブログが
残っていてよかったなーと思いました!

あ――… 興奮してしまって長文になってしまい
ました。 申し訳ございません
ブログ、頑張ってくださいね!

どうぅわーーん!
見事にだまされました、、、
うそかもなー、でも、、と何回もやってました、、、
話題になってますが、私も森ブログ見てました。
あの器用なギンガさんならやりかねない!

ドット絵ってすごくないですか?
ほ、ほんとに素人ですか。
クリエイターじゃなく?
コマンドに仕組まれたなぞもすごい、、、
おみそれました!
来年もこのブログが続いていることを信じますよ!
いっつもだまされる側ですな、私は、、、

うわ~ん!だまされましたああああ!
何回チャレンジしたことか!
友達にも教えちゃいましたwww

凄いですね!!
本当にこんな裏技があるのかと思って、
私も試してしまいましたw
本当にあったら良かったのにー(ToT)笑

まとめレスにて失礼します。

>シオンお嬢様
いの一番につけていただいたコメントが雰囲気をさらに盛り上げた事は間違いなく、もはや共犯者のレベルかも知れませんよ。フフフ…。
こちらこそリンクしていただきありがとうございます。


>かおりんお嬢様
はじめまして。
恥ずかしくはないです!ホラ、お祭りに参加したと思えば!
楽しんでいただけたようで良かったです。
これからもよろしくお願いします。


>ゆうお嬢様
はて、なななな、何の事でしょう!?
などと言いつつ、お久しぶりです…なンだな。
どうぶつの森ブログは今でも巡回しておりますので、今でも皆さんの村の様子は良く存じております。
もちろんあぶく村の様子もです。

ゴリゴリ村を卒業したギンガとマユはそれぞれ違う世界へ旅立ち、マユお嬢様はこちらへとやって参りましたので、中の人は執事として見守るブログを始める事にしました。
形は変わってしまいましが、これからも宜しくお願いします。


>Angel。お嬢様
はじめまして。
ゴリゴリ村をそこまで気に入っていただけていたのかと思うと、今さらながらにジーンとした気分になりました。
今度は森に変わってガルモの楽しさをひろめるべくこうしてまたブログを始めました。
ですから、このネタを話せるお友達がいるなら、ぜひ一緒に!と引き込んじゃいましょう。
ちなみに上のコメントのゆうさんは、うにの村のゆうさんとは別人です。念のため。


>あかねお嬢様
ドット絵はどうぶつの森で言えば「マイデザイン」みたいなものですから、実は見た目ほど難しくはないんですよ。
どちらかというとブロック遊びみたいな感じです。
また来年…もだまされに来て下さいませ(笑)


>金魚の箱お嬢様
近くにガルモの話が出来る友達がいるというのはとてもうらやましい事。
今度は「だまされた!くそー!」と言ってもりあがってもらえると幸いです。


>SaYoお嬢様
発想の出発点はやっぱり「本当にあったら」ですので、ウソをついている自分でも本当にあったらなんて思いながら作ってましたよ。

これってもとにもどるの?

これってもとにもどるの?

すごーい!!
ためしてみよぉ

へんなのw

いまからやってみようではありませんこと♪ホーッホッホッホッホーッホッホッホッホッ♪ではさようならですわ♪

でも、知ってるっていった人・・・
どうなんでしょう・・・

コメントする

【Goryzの御紹介】

このブログについて

【店名:Goryz】

[Wi-Fi支店]
   アップルタウン
   マフィンビル・60階

最新支店情報


mayu1.jpg

【店長: マユ

少々気は強いが根は優しい店長。好きな色はターコイズブルー。


hoshinomiya.jpg

【書いている人: 星乃宮大河

マユ様ゆかりの星乃宮が影ながら応援するブログとして運営しております。


ぜひ皆様も御一緒に。



内容はまるでファッション誌。
ワタクシも手元に置いて勉強させていただいております。

【Goryzケータイ版】

QRコード

Goryz Mobile

Goryzケータイ版はこちらから。

【新着コメント】

【過去の記録】

【話題リスト】