【マユ日記・09-04-30】
なんかさぁ、あからさまに虫っぽいのもイヤなんだけど、この時期あちこちで飛び回ってる小さな虫、多分アブラムシか何かなんだろうけども、あれが服にペチッてつくのがイヤだよね...。
なんて虫談義をしているお相手はナオミちゃん。
見た目に反して「温泉巡りが趣味」なんてちょっと古風なトコロがカワイイね。
毛嫌いしてる割には理解のあるナオミちゃん。
...かと思いきや、最後は厳しい口調で「目線には入らないで」と全否定。
ご注文はそんな虫が寄りつかないパンツ。
うんうん、足刺されると見た目的にもやっかいな事になるもんね。
...って思ったけど、合わせる靴がそもそもオープントゥな上に花飾りついてるってどういうことー!?
何だか妙な違和感残しつつ、アイテム選びに。
「足を隠す」って無難なトコロでカモフラ系とか...
...ダメですか。
だったら普通に色で合わせて『アジアン花がらパンツ(KARAMOMO 02311)』など...
...うん、やっぱ好みでないのはわかってる。
もう何か行き詰まって来たからテントウムシの...
...やんわりながら、厳しく抗議がー!
結局一回りして選んだのは『サイドレースアップカーゴ(AZ・USA 00672)』。
色合いとか好みとかはバッチリ気に入ってもらえるだろうけど、虫対策としては横あいちゃってるし...。
って、ええっ!?
これで...虫が...よってこない!?
あれ、それってもしかして...
「よってこないいぃ」とか「目線に入らないでほしいのぉ」なんて金切り声出してるのからして、その悪い虫ってナオミちゃんの美脚に釣られて寄ってくる虫の事だったのね。
【★星乃宮メモ★】
子供の頃はそれほど気にもならなかったのですが、やはり大人になるに従って、虫さわれなくなるモノですなぁ。
それでも生き物の生態番組などは不思議だらけで見入ってしまいます。
子供の頃にあのでっかい蚊のニセモノのような『ウスバカゲロウ』の元が、豪快な『アリジゴク』だと知って、軽い衝撃を受けた星乃宮でございます。
コメントする