『クレームでも言われた方が楽』でございます。

【マユ日記・09-05-23〜その1】

090522_01.jpg

小柄でキュートなリサちゃんご来店。

小さいのが悩みだって言うけど、そんなロリータなカッコが似合うのも小さいからだと思うんだよね。
実年齢よりかなり若く見られるでしょう?

090522_02.jpg

そんなリサちゃんがワタシのためにポエムを書いて来てくれたそうです。

090522_03.jpg

は、はぁ...。タンポポ...ね。
で?

090522_04.jpg

って、それだけっ!?
ヒトコト言わせてもらうと、それ、ワタシのためって部分がいっこも見当たらないよね。

090522_05.jpg090522_06.jpg

そんなリサちゃんがお求めなのは、そのタンポポ詩に見合ってかつロリータ靴に合うスカート。

090522_07.jpg090522_08.jpg

解釈としては、「メルヘンチックな雰囲気」というトコロかなぁ。
『花がらティアードミニ(Cherry Berry 02547)』を選択。

090522_09.jpg

元々好みのブランドでないのは知ってたので、「前のスカートより似合ってるんじゃない?」とは思ったけど、ここは控え目に「試着だけでもいいですよ♪」と答えます。

090522_10.jpg

ホッ...。
気に入ってもらえて良かった。

090523_01.jpg

...と、思ったのもつかの間。
翌日また新しいポエムをひっさげて登場。

今度はどんな...。

090523_02.jpg

.........。

もうワタシのためになんて言う要素はこれっぽっちも残ってない!

090523_03.jpg090523_04.jpg

うーん、なんだかなぁ...。
優しくしすぎたかな。

090523_05.jpg090523_06.jpg

それでもコーデになると本気で考えてしまう自分がうらめしい。

090523_07.jpg

って、ちょっっっとぉぉぉぉ!!!!

三度目はもうありませんからねっ!

【2009年5月22日】
090522.jpg

【2009年5月23日】
090523.jpg

hoshinomiya.jpg

【★星乃宮メモ★】

国語は割と得意だったのですが、ポエム、いわゆる「詩」はどうも分かりづらくて苦手でした。
それでも、日本のポエムこと俳句は、下敷きにお気に入りの俳句を書きつづるほど大好きでした。

小林一茶があこがれだった星乃宮でございます。

コメント(4)

こんばんは。リサちゃんのポエムって一見「なんだこりゃ!?」と思うけれど、可愛らしい雰囲気を醸し出していらっしゃいますね。
余談ですが、最近ミキ様がお見えになっていませんね。一体どうしたのでしょうか?まさか、彼氏と何かあったのでは…そんな訳がありませんよね。失礼いたしました。

そういえばミキお嬢様は最近このブログには登場しておりませんでしたな。
やはり店舗改装のせいか来店回数も少なくなっているのですが、何度かお見かけしております。
まぁ、「知らせのないのは良い知らせ」と申しますから、カレシとは無事にやっておられるのではないでしょうか。

リサさんなんか天然な感じがして可愛いですね

一部男性にモテそうなきがしますぞ。

コメントする

【Goryzの御紹介】

このブログについて

【店名:Goryz】

[Wi-Fi支店]
   アップルタウン
   マフィンビル・60階

最新支店情報


mayu1.jpg

【店長: マユ

少々気は強いが根は優しい店長。好きな色はターコイズブルー。


hoshinomiya.jpg

【書いている人: 星乃宮大河

マユ様ゆかりの星乃宮が影ながら応援するブログとして運営しております。


ぜひ皆様も御一緒に。



内容はまるでファッション誌。
ワタクシも手元に置いて勉強させていただいております。

【Goryzケータイ版】

QRコード

Goryz Mobile

Goryzケータイ版はこちらから。

【新着コメント】

【過去の記録】

【話題リスト】