第150話『ドミノのように』なンだな。

0150 1
広場のワキに 付箋(せん)を貼った本の落し物…。
そこから導き出される答えは…

いや待て待て!!

前に推理で大失敗をしているので、ここはもっと慎重にいかなければ。

0150 2
グラハムの助言により、ハッケミィさんの占いに頼ってみるコトにしたンだな。
せっかく常設してもらったのだしね。

0150 3
フムフム…。
お隣のライブハウスがアヤシイとな。
さっそく行ってみるよ。

0150 4
なんだよー!ハズレじゃーん!!

今日は土曜日、せっかくなので、とたけけライブを聞いていくンだな。
リクエストは『気分』の、もちろん『よくわからない』で。

0150 5
『ミニマルおんがく』かぁ。
「ミニマル」って、最小限とかちっさいって意味だよねぇ。
うーん、じゃあゴリゴリ村で一番小さいのは…

0150 6
お!アタリだ!!
考えてみたら、付箋(ふせん)のついた本なンて、メープルしかいないよなぁ。

0150 7
お礼にもらったのは『メープルのしゃしん』。
3枚目だから、予備と保存用が出来ちゃったンだな。

0150 8
そして、メープルから シェリーが風邪をひいているという情報をゲット。

0150 9
落し物が、めぐりめぐって病人を助ける事もあるってね。

This entry was posted in おとしもの. Bookmark the permalink.

2 Responses to 第150話『ドミノのように』なンだな。

  1. ほのか says:

    ギンガさん!大ニュースですよ!
    私の村にも! 本が落ちてましたー!
    毎朝このブログを読んでからとび森起動してるので(いつも3DSからきてます。) ギンガさんの様に占いをして… でた結果は「園芸店のナマケモノ」でした。 それから転びに転び、やっと園芸コーナーにつきましたが…
    だれもいねぇ!!! 結局本はアーサーの物でした。 内容は
    「おいらの秘密のトレーニング」
    お前遠回しに「薄い本」って言ってる様に聞こえるよ!?
    まあ楽しかったです。(´∀`)

  2. ginga says:

    >ほのかさん
    一つの出来事も、色んな方向から考えてみると、色々変わった楽しみ方が出来ますよね。
    それにしても、なんとなんと、3DSから見ておられたとは!
    ある意味、そっちの方がボクには大ニュースでしたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>