第151話『二兎追う者の末路』なンだな。

0151 1
今日はイースターの日。
イースターって日本じゃあまりなじみが…
えっと……。

0151 2
さいならーーー!

0151 3
なになに、6種類のたまごを集めてくるンだと。
蘇るカーニバルの悪夢
延々と たまごを集めるだなンてもう…。

0151 4
と、思ったのも最初のうちだけ。
ありとあらゆる方法で たまごを集めるの、けっこう楽しいンだな。

0151 5
ただし、「二兎追うもの一兎をも得ず」とは良く言ったもの。
あっちを追えばこっちがとれず、みたいなコトになりまくったンだな。

0151 6
そうして集まった全6種類のたまごがそれぞれ約10個。
カーニバルの時はこれだけ集めればなンとかなったはず…。

0151 7
まずは6個渡して「イースターのバスケット」をゲット。
よし、次!

0151 8
え?なにそのリアクション。
え?中をあけてみたらってどういう…。

0151 9
もしかして…あとのアイテムは6種類必用な…い…と…か。

0151 10
おもむろに、持っているたまごをかじると「オオアタリ」。
おぉ!これでアイテムもらえるのか…。

どうやらアイテムがもらえるのはただの「アタリ」のようで。
って、コトは超ラッキー!

0151 11
超ラッキー!
超ラッ…。
………。

0151 12
ほぼ全部のたまごを食べつくしてフツーのアイテムはコンプリートしたけれど。
でもそれと同じくらいの「オオアタリ」。
それってハズレって言うンじゃ…。

ひぃぃぃ、十兎がこっちをニランでるンだな!

This entry was posted in 村のイベント. Bookmark the permalink.

3 Responses to 第151話『二兎追う者の末路』なンだな。

  1. ほのか says:

    私もそれぐらいもらいましたよ~。
    友達に、いつの間に交換日記で送りましたww  返信は…
    プギャーmg(^д^)  だの
    こえぇぇぇ!!!! だの
    ギャース!     だの
    いろんな返信が来ました。
    イースター家具はなかなかいい値段ですよ! でも… 写真は… あんなに入ってるくせに…  たったの10ベル!   ちくしょーもっと高くしろよ! 10万とか…←それはないだろ

  2. ひろこ says:

    ギンガさんこんにちは♪
    すごい!ぴょんたろうが並んでいる・・・・・・!
    私は逆にオオアタリが出ずに、それはそれは苦労しました・・・・・・・・・
    100個くらい卵集めて、ようやく1枚だけ。
    食べても食べてもアメばかりで・・・(TдT)
    この違いなんでしょう。
    運勢?星座?
    ハッケミィさん、早くうちの村にも常駐してくれないかなぁ~~

  3. ginga says:

    >ほのかさん
    買い値を決めるのは買い取る人なので、ぴょんたろうに罪はありませんよね。
    もし自分のブロマイドを売ったとして、10万ベルもの値段がついていたらとても申し訳ない気分になるので、10ベルだとわかった時、ボクはホッとしましたよ。

    >ひろこさん
    一体全体何なんでしょうかね。
    でも、この「あやふやに良く分からない状態」っていうのが、色々と想像や妄想する元になるので、このままで良いような気がします。
    ぴょんたろうのチャックは開けないから良いのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>