第210話『それを満月が見ていた』なのです。

0210 1
えっ!?
オマケ…ですか!?

ただでさえ まんまるな顔に、まんまるな目をしたレイジさんが、何かをくれたようです。

0210 2
ごめんなさい。
もらったオマケがどんなモノかというコトより、鼻水たらしているように見えるレイジさんの顔がおかしくって、おかしくって!!

0210 3
『オノ』なんですね、いただいたオマケは。
基本ボクは、木の苗を集めておくだけで、切ったり植えたりはあまりしないんですよねー。

それでもって、ステキな村…。
うーん、うーん…。

0210 4
それでもって、それでもって、
「今日の ゴリゴリ村は とっても キレイ」

うーん、うーん、うーん…。

0210 5
出しっぱすぎで、心が痛い!!

0210 6
ちょっとタンス整理が面倒になってきちゃいまして…。
ゴリゴリ村のみなさんの視線まで痛い気がしてきたので、ここは一念発起するコトにしました。

0210 7
オマケにいただいたオノで一部の街路樹を切り倒し、少し広げて針葉樹に植え替え。
空いたスペースに、出しっぱになっていた苗を植えます。

0210 8
植えたのは『あじさい』。
もうじき季節がやって来るので、どこかに植えなければと思っていたのでした。

いつかやろうと思ってたんだよ!ホントだよ!
なので、レイジさんのオマケは、とても良いきっかけでした。
レイジさんは、見てくれるかなぁ。

ふと空を見上げると、まるでレイジさんのように まんまるマルマルな満月。

This entry was posted in かんきょう. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>