第211話『まさにパッチワーク的な』なンだな。

0211 1
『長ぐつ』?
誰かが釣り上げたのを 放置したのかなぁ。

0211 2
へぇ、ケインがそれを花ビンにねぇ。
まぁ、廃物利用ってのは 悪いコトではないけれども。

あのシンプル好きのケインが そんなコトするだろうかって思ったら、ちょっと興味わいてきたンだな。

0211 3
早速、ケイン宅訪問。
すると…。

0211 4
リメイクしたばかりの『パッチワークなランプ』を欲しいと言って来たンだな。
これまたシンプルとはほど遠いような。

0211 5
まさに言葉通り「身を呈して」の欲しがりっぷり。

0211 6
や、別にあげても良いンだけど。
なンでコレが欲しいかが知りたいンだな。

それにしても、ひろった片方の『長ぐつ』に、布を貼り合わせた『パッチワークなランプ』にと、どこと言わずビンボウくさいなぁ。

0211 7
あぁ、キミは「道をおいにのしむヒト」こと『鉄オタ』か。
それはお金がかかりそうだ。
つまりは趣味のために倹約しているってコトなのね。

0211 8
きっと、メープルも倹約家ではあると思うけれど、その先に見ているモノが全然違うンだろうなぁ。

全然違う考えのヒトたちが一つ出来事で まとまったりして。
まさにパッチワークなンだな。

あ、今ウマいコト言った!?
ねぇ、言っちゃった!?

This entry was posted in 村のどうぶつと. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>