第154話『ぶじかえる』なのです。

0154 1
うんうん、桜ってやっぱり 新生活を思い浮かべちゃいますね。

ゴリゴリ村の朝食はシリアルとフルーツの方、トキオです。

0154 2
ボクがこのゴリゴリ村に越して来た時からのご近所、シベリアさん。
どうやら今年の新生活は新しい村でむかえる決断をしたみたいです。

0154 3
お世話になったシベリアさんに、また新しくこの村へやってくる住人のために、ボクが出来る事。
この村の環境整備担当のボクだから出来る事。

0154 4
それは、花道を造る事。
タンスに貯め込んだ ありったけの広葉樹の苗を、街路樹として フルーツの木と植え替えます。

0154 5
一息ついたトコロで、フララさんから シベリアさんへのお届けモノをたのまれました。

0154 6
シベリアさんが フララさんに頼んでいたのは『じみなたてじまのふく』。
シブい!シベリアさんにピッタリのシブさ!!
きっと、旅立ちのために新調したかったんですね。

0154 7
お届けのお礼にいただいたのは『ぶじかえる』
またこの村に帰ってくるとか、そんな意味を込めてるのかなぁ。
なんて粋(いき)なんだ。

0154 8
外に出ると、良い夜桜景色だこと。
この辺りの木は、初期のまま手付かずなんだそうです。
そう言えば、自然な美しさがありますね。

春が、来たなぁ。

0154 9
こっそりカバンにしまっていた雪の結晶。

0154 10
ほーら、空に帰れー!

0154 11
うんうん。
この『ぶじかえる』は、シベリアさんの親友、まんたろうさんが持っているのが一番良いと思うんです。
きっと、また会えますよ。

This entry was posted in 村のどうぶつと. Bookmark the permalink.

One Response to 第154話『ぶじかえる』なのです。

  1. んなな says:

    おー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>