第22話『カイコンはアセをかいて』なンだな。

0022 1
ゴリゴリ村でのくらしも、はや二週間以上。
そろそろ本格的に くらしよい村へと カイコンにとりかかろうと思うンだな。

0022 2
桟橋(さんばし)へと続く砂浜にヤシを植えたり…

0022 3
カジュエンを作ってみたり。

Map121124
そして、一番重要なのは 生活道路のカクホなのです。
最初の計画では、地図の赤いライン上に橋をかけ、一直線に走れる道路を作る予定でしたよ。
全ての施設へ ラクチンアクセスできちゃうのです。
けれど、それはグラハムとメープルのおうちがたってしまったコトで不可能になってしまったンだな。

0022 4
そこで第2案。
緑のラインでも、かろうじて一直線に走れるコトがわかりました。
しかも、今ある橋をそのまま活用出来ちゃうのです。
そうと分かれば、とりゃーー!

0022 5
と、まっすぐ切り進めた先に…
ココから出たお金で買ったカブでもうかったり、はたまた人を化かそうとしたりした ゴリヤク・ゴリヤクの岩、略して『ゴリゴリ岩』がっ!
なンだか ワキに生えている木が 御神木のように見えてきてしまったンだな。

0022 6
ゴリゴリ村のためーっ!
ゴリゴリ村のためーっ!
わーーーーーーーーっ!

0022 7
うん…っと
確かにいいアセかいたンだな。(冷や汗まじりなのはナイショだ!)

【ゴリゴリとしけいかく】
D002a
【ごちゅうい!】
D002b
都市計画化の目印として作ったマイデザインですよ。
マイデザインというと、ウマい人のを見てしまって「自分にはとてもムリ!」と思ったりしますけれど、こんな単純なデザインでも それっぽくなっちゃうモノなのです。
ぜひみなさんも、自分独自のデザインに チャレンジしてみてくださいね。

0022 8
ココにお社とか たてられたらいいのになぁ。

This entry was posted in ボクの私のくらし, マイデザイン. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>