第6話『日曜朝のイロドリは何色?』なンだな。

0006 1
朝起きイチバン、野には ピンクのバラが さき。

0006 2
空には 星形ケムリ たなびき。

0006 3
森には 黒いチューリップ、略して黒チュー さきほこる。
世の中は、オドロキとイロドリに みちあふれているンだな。 

0006 4
なンて すがすがしい朝なのだ。
なので、たとえ行商のおばぁさんが 見えたとしても、横をダッシュでズダダダダ!しちゃいますよ。 

0006 5
あぁ、しずえちゃん、昨日はありがとう!
おかげで たくさん魚もつれたし、何より ジョウロのおかげで 花イキイキなンだな。
おウチも建って、やっと いっぱしのくらしが 送れちゃいます。 

0006 6
けれど、というコトは支払いが待っているワケで…

0006 7
お昼まで、残り17分。ワッフーとか言ってる場合ではないワケで…

0006 8
急ぎ金作する方法…方法…お金の出る岩たたき!
アイーダ、その案 採用決定!!

0006 9
ウララーーーーッ!
当たり岩、駅前、ラッキー! 

0006 10
おそらく電車で帰ろうとしているカブリバさんから、カブをたらふく買いしめるコトが出来たンだな。
もしこのカブが値上がりして もうかっちゃった場合、この駅前の岩を『ゴリゴリ・金運パワースポット』として 売り出しちゃいます。

0006 11
岩たたきの提案をしてくれたアイーダにお礼を言いに行っ…
うぎゃーー!
だから こっちが「うぎゃー」だってば!! 

0006 12
あぁ、いつの間にかボクはキミのトリコになってる気がするンだな。

This entry was posted in ボクの私のくらし, 村のどうぶつと. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>