第15話『雨はさめざめと降る』なンだな。

0015 1
ゴリゴリ村にやってきて、初めての雨なンだな。
カ、カ、カ、カサー!

0015 2
商店街まで走ると ズブぬれになってしまいますので、チョイと近所のリサさんトコまで 出品したカサを引き取りに。
この場合、売れてないのを 喜ぶべきか 悲しむべきか。

0015 3
カサを手に ピチピチちゃぷちゃぷしていたら、シベリアに海の魚をとってきてほしいとたのまれたンだな。

0015 4
よーく海辺をウロウロしているシベリアが、ワザワザたのんでくるというコトは…
こんなんじゃダメだーーー!

0015 5
沖へ出るぞーーーー!!

0015 6
そうさ、オイラは海の男。雨でも雪でも…
や、船頭さん雪はやめてほしッス。

0015 7
南の島へ着くと、そこは夕焼けまぶしい 楽園晴れ晴れパラダイス。
どうやら思ったより ゴリゴリ村からは遠いのかも知れないンだな。

0015 8
つっているのはサメ。近くを泳いでいるのもサメ。

0015 9
つっているのはサメ。奥を泳いでいるのもサメ。
それはもうサメ祭りで、うっかり海に入ってしまうとタイヘンなコトになりそうなンだな。

0015 10
またもや時を忘れて帰ってくると、ゴリゴリ村もすっかりと晴れていました。

0015 11
なんだろう、このサメたリアクション…。
もっとガツーン!と喜んでもらえるかと思ったのに。
たのまれた側が ハリキリすぎて、どうリアクションしてイイか わからないパターン。
あるある!

This entry was posted in ボクの私のくらし, 村のどうぶつと. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>