第474話『いつでも探しているよ。』なンだな。

0474 1
あれあれあれれーー。
アップルってば、一体どこに行ったンだろうか。

0474 2
あちらにも、こちらにも、あそこにも、ここにも、どーこにも いないンだな。

0474 3
やっと見付けたのは博物館。
ボクを化石と間違えるなンて、どンだけボンヤリしてンのさ。

0474 4
今さらそンなほめ方、よせやい。
きっと他の村でも、このくらいの化石は見られると思うよ!

「一体アップルどうしちゃったの!?」と思っていたトコロ、近くにいたシベリアが駆け寄って来て、ボソリと教えてくれたンだな。

0474 5
そっか。そっか…。

0474 6
3日ほど前、春の出会いを求めて旅立ちを決意したアップル。
今日が最後のゴリゴリ村の日とあって、無言で思い出にひたっていたのだろう。

春の出会いの歌は知らないけれど、明日からボクの心に流れる歌詞は「いつでも捜しているよ どっかに君の姿を。」だと思うンだな。

This entry was posted in ひっこし and tagged , , . Bookmark the permalink.

4 Responses to 第474話『いつでも探しているよ。』なンだな。

  1. ゆう says:

    ぷるっとアップル16さいのアップルが
    ついにたびだっていくんですね、、、

  2. のんびり says:

    私の村でも初期住人が引っ越して行きました。
    おい森時代にも一緒にいたことがあり、とび森でも一年暮らしていたので、寂しさもひとしおです。
    ハム住人はまだ会ったことがないので、村に来てほしいです。アップル来ないかな?
    でも私の村には完成した化石がまだあまりないので、がっかりされちゃうかも~。

    • ginga says:

      もしアップルが引っ越して行ったとしたら、むしろこれからそろっていく化石に村の歴史を感じると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>