第418話Cパート『ゴリゴリサンタはまいおりた〜その3』なのです。


第418話Bパート『ゴリゴリサンタはまいおりた〜その2』なンだな。】の続きです。


0418 3 1
すすす、すみません!

本職さんを目の前にして、ホントにボクで務まるんだろうかと思いつつ。
ボク、トキオもお手紙をいただいたので、サンタとしておでかけして来ます!


【ぷくぷく村・ほのかさん編】
0418 3 2
はわはわ。
緊張していたので、駅名のアナウンス聞き逃してしまったけれど、ここは確かにぷくぷく村。

0418 3 3
まずは礼儀正しくアイサツからです。

0418 3 4
ほのかさんの自宅は、駅から徒歩5歩という超好条件な場所にありました。
コレならどんな方向音痴さんでもまず迷うコトはありませんね。

0418 3 5
もうね、いくら夜型生活のボクでも、さすがにいつもは眠っている時間。
こんなフカフカベッドを前にしたら…ウトウト。

0418 3 6
あ、なんだかコレ、とてもクリスマス的なショットじゃありませんか?
ぷくぷく村というだけあって、住人さんたちもどこかぷくぷくした印象でした。


【トンガリ村・しのちんさん編】
0418 3 7
トンガリ村と言えば、よく村長がカブでお世話になっていたという村。
ボクが足を踏み入れるのは初めてです。

0418 3 8
あっ!これはこれはシェリーさん!!
すっかりサンタでないコトを見抜かれているけど、今そんなコトはどうでも良いですね。

0418 3 9
なんかその寒そうなカッコウは、ゴリゴリ村にいた時のままって気がしないでもないんですけど。
風邪にだけは気を付けて下さいね。

0418 3 10
さて、改めて村長の……。

この村、スゴク自然です。
デパートとかはあるものの、道などは全くないし、何より公共事業が一切行われていない!
本当に自然そのままの暮らしです。

ボクもそうあちこちの村を知っているワケではないですけれど、これは逆にかなり珍しいのでは!

0418 3 11
なのにお部屋はキチンとまとまっていたりして。
大胆なんだか繊細なんだか迷うトコロです。

ただ、ベッドのソバに「世界地図」はちょっ危険な感じがしますね。

0418 3 12
「部屋の中だとひろえないかも」とか、純朴なメッセージ付きでボク宛のプレゼントが。

0418 3 13
『しろいフォーマルパンツ』

真冬の雪バックでの『しろいフォーマルパンツ』……。

あぁ……うん。
迷うトコロです。


 0418 3 14
はーー、ボクの方は何とか全て回る事が出来ましたよ。
明日、みんなが笑顔だと嬉しいなぁ。


最後にもうちょびっとだけ【〜その4】へつづくそうです!

This entry was posted in おでかけイベント and tagged , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>