第418話Aパート『ゴリゴリサンタはまいおりた〜その1』なンだな。

0418 1 1
マジメもマジメ、大マジメだったら。

ケーキ売りのお姉さんも、年末大セールのお兄さんも、真っ赤な上着にソデを通すこの夜。

0418 1 2
夜行列車に乗って出かける先は、このブログで募集した良いコたちの村。

さぁ、深夜2時が近付いてきた。
今年も元気にアフロサンタ大出動だぜ!


【ワニナシ村・ニーナさん編】
0418 1 3
まずはワニナシ村に到着しましたよ。
『ワニナシ』ってなンのコトかと調べてみると、『アボカド』のコトでしたよ。
『ワニの皮みたいな表面のナシ』というコトみたい。

0418 1 4
駅を出ていきなりプレゼント!

0418 1 5
…に次ぐプレゼント!!

ムム…、コレって他のサンタさんの活動の成果なンじゃないだろうか。

0418 1 6
その心配をよそに、パーティー・メニューを食べようとしてみたり…。

0418 1 7
…雪に凍えて温泉に浸かろうとしてみましたよ。

0418 1 8

お気持ちだけは沢山いただいたと言うコトで。

結局、一つはプレゼント持ち帰るのだけどー!
結局、一つはプレゼント持ち帰るのだけどー!


【▼ガキキチ▼村・kazu☆さん編】
 →ブログ【かずかず&みのりんの生活~どうぶつの森
0418 1 9
夢見館で見かけたら、気になって一番に選んでしまいそうな村に到着。

0418 1 10
そんな『▼ガキキチ▼村』は、ちょっぴり時差のある村だったンだな。
思わず口調も外国気分デース。

0418 1 11
夕やみ迫る中、ビンゴに興じてみたり…。

0418 1 12
スーパーの懐かしさに飛び入り入店してみたら、商品は全部売れていたりして。
すっかり深夜だというコトも忘れかけてしまったンだな。

ってコトは、カブも!!!!

0418 1 13
そう甘くはなかったンだな。

0418 1 14
辺り一面おおいつくす花のジュウタンが本当にカラフルで。

0418 1 15
お部屋の中までカラフル。
その色とりどりさに、超ほっこり気分。

0418 1 16
いやぁ、なンともリッチな村……。

格差問題を感じつつ、サンタの旅は続くンだな。

kazu☆さんの記事
→【クリスマス・・・前日(その1/その2)


【〜その2】へ つづく!

This entry was posted in おでかけイベント and tagged , . Bookmark the permalink.

4 Responses to 第418話Aパート『ゴリゴリサンタはまいおりた〜その1』なンだな。

  1. やをいかんよ says:

    ゴリゴリサンタさん、今年も寒い中ご苦労様です。
    うちの村にも来て欲しかったなぁ~。
    (通信が出来なくて今回は断念しました・・・)
    いつか、ゴリゴリサンタさんが来てくれる事を夢見て・・・いいコにしてますね。

  2. kazu☆ says:

    ▼ガキキチ▼村、唯一の観光スポットのお花畑を見ていただきたく
    時間をお昼にしてお待ちしてたンだなぁ♪
    ステキなプレゼント&メッセージ、ホントにうれしいンだなo(≧ε≦)o
    そして、色々ご迷惑をおかけしてゴメンなンだな(+△+;)
    また、機会があったらヨロシクなンだな(@^▽^@)

    • ginga says:

      お花は本当に色とりどりで、ジックリ拝見させていただきましたよ。
      なので時差は目論み通り!
      着いたのが丁度夕方くらいだったので、晴れていればマジックアワーだったのかと思うと、ホワイトクリスマスもちょっとウラメシイ気がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>