第325話『月と スッポン!』なンだな。

0325 1
ガイーーン!!ガイガイーーン!!!!
東西南北4つの岩を、叩いて叩いて回るよ回る。

……一向に出る気配がない。

いよいよ虫とりも大詰め。
カタログに残された虫は、『ムカデ』『ゲジ』『ハエ』のあと3種類なンだな。
このまま放置で良いような気もするけれど、もう一息頑張っちゃいます。

0325 2
叩き回る事、約1時間。
やっとの事で『ムカデ』『ゲジ』をゲット。
残るは『ハエ』かぁ。

ハエというと、ゴミがなくては出てこない虫。
『くさったカブ』もないので、出てきてもらうには、『空き缶』『長ぐつ』もしくは『タイヤ』を釣り上げるしかないンだな。

という事で、虫とりなのに つり開始ですよ。
ところが…

0325 3
スッポンなんかがつれるだけで、まーーーったく つれる気配がない。

0325 4
ちなみに、北の岩の前は、なぜか絶好のスッポン・スポットなのです。

0325 5
はてどうしたものかと、小一時間つりをした後に悩んでいると、役場の前でふと気付いたコトが。
これは現在ゴリゴリ村に施行されている『きれいな村条例』のせいなのでは…。

0325 6
しずえちゃーーー…あれ?

0325 7
そうだった、そうだった。今日はお月見だったンだった。
スッポンを小脇にかかえたまま、しずえちゃんに『つきみだんご』をいただいたりして。

0325 8
良い気分になって空を見上げると、そこには一面の星と、まんまるお月様。

ふぅ……。明日にすっかぁ。

This entry was posted in 虫とり and tagged , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>