第195話『だらしある生活を』なンだな。

0195 1
『だらしないとけい』
時計自体はシッカリしているけれど、姿勢が「だらしない」ってコトなのね。
これは半周回って妄想(もうそう)すると、ホラーっぽいなと思ったので、買って行くとしよう…。

ちなみに「だらしない」って、本来は「しだらない」だったンだってね。
間違いが広まっちゃったそうだよ。

0195 2
ちょうど近くにいた 出品者の あるみ。
買っといてなンだけどさ。
のんびりは良いけれど、「だらしない女」って呼ばれないように注意が必用なンだな。

0195 3
…と思ったら、デパートではウィンドウショッピング。
とりあえず、金銭感覚は だらしなくないようなンだな。

0195 4
ではでは、ボクはあらためてデパートを満喫(まんきつ)タイム。
おぉ!レイジくん、オマケくれんの?
それを後ろから ながめているアイーダ。
へへーん、いいでしょ!!

0195 5
キミも『ひりょう』を沢山買うと良い…
あっ!どこ行くンだよっ!!

0195 6
いいもんねー!
『きんのスコップ』もらっちゃったもんねーー!
何だか良く分からないけれど、とにかく「金」だもんねー!
金は高級品だもんねーーー!!!!

0195 7
…ぬぅ。
いきなりの高級志向批判かよ!!
でも、確かにコレでは、あるみに金銭感覚のコトを言ってる場合ではないンだな。

This entry was posted in おかいもの. Bookmark the permalink.

2 Responses to 第195話『だらしある生活を』なンだな。

  1. ナミキ says:

    あの。。すみません
    そのだらしないとけい、どうしても手に入れたい。。欲しくてたまらないんです。。
    よろしければ、ほかのだらしない家具とそのとけい 交換してもいいですか。。お願い!!

    • ginga says:

      ウムムムム!
      例えば、バトルがあるような他のゲームであったならば、アイテムが手に入った事で攻略法も増えるので、よりゲームの面白さと幅が広がる事でしょう。
      しかし、どうぶつの森シリーズでは、カタログが埋まってしまった瞬間、ほとんどの場合は興味がなくなってしまい、急速に終わりに向かってしまうと思いませんか?
      お部屋作りにしても、限られた中でいかに工夫するかの方が面白いってモンです。
      なのでゴリゴリ村の立場としては、アイテム交換に一切応じるコトはありませんよ。
      面白いってどういう事だか常に考えるのだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>