第64話『鳴り響いたか除夜のベル』なンだな。

0064 1
もしもし、ナタリーさん。
今日ですか、今日その提案をしますか。

0064 2
今日は大晦日。
ゴリゴリ村のみんなも 次々バッチリキメてきたので、あわてて蝶(ちょう)ネクタイにタキシードをあつらえて、オシャレしたンだな。

0064 3
やり残した事、ねぇ。
さっきナタリーが言ってたタワーを…。

と、口から出かかっても言えない。
あらためて しずえちゃんがいないと 何も出来ないコトを学んだ日なンだな。

0064 4
残り1時間で出来るコト。
島にちょっとだけ行って…いやいや!
と、思いながら つりざおを たらしていたら、これは…
初イトウーーー!!!!

なかなかに良い年の瀬シメ、しめしめ。

0064 5
カウントダウンが間近に迫ってきて、広場に向かうみんな。
派手な事は好きだけれど、ハットかぶったり、そういうのはちょっとなぁ…と思ってコッソリ脱いでいたら、バレた。バレた。バレた。

0064 6
カウントダウン、10秒前、9、8…
何か凄いの せり上がってキターーー!

0064 7
…3、2、1、ハッピー・ニュー・イヤー!!!!
(しずえちゃん、一人で設置したって言ってたなぁ。頑張ったンだなぁ)

どうしても あまり大きな出来事すぎると、自分のコトだと思えないボクがここにいますよ。

0064 8
遠くの花火をぼんやりながめていると、トンガリ村から今日は少しトンガっている しのちんがやって来たンだな。

0064 9
噴き出すシャボンを、ことごとくピーヒャラで打ち消す しのちん。
こういうこじんまり感、ちょっと楽しい。

あぁそうだ、それがいい!ちょっとこっち来て!!

0064 10
これより、ベル完成の記念式典を開催します!

しずえちゃん、頑張ってるのはとても良く分かるけど、せめて記念式典は いつも通りやりたかったなぁ。

0064 11
そうして、2013年描き初めをしてみたンだな。
新年、あけましておめでとうございます。
ちなみに、このお年玉袋には2013円入っていますよ。

This entry was posted in ボクの私のくらし, 村のイベント. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>