朝起きると家の前に ししょーが立っていました。
ずっと待ちかまえてた?…ってコトは、一晩じゅういたってコト?
いやぁ、さすがにプロの芸人さんは根性がちがうンだな。
なンでも、ゴリゴリ村に『ライブハウス』をたてたいとのコト。
こんな寝ぼけた頭に そんな重要な決断せまられても…。
またあとで、もっかい来てくれないかな?
って、あれ?そんなアッサリ引き下がっちゃうンだ。
芸人さんなら「認めてくれるまで帰りません!」かと思ったのに。
さっきホメたばっかなのに。
そしてその夜。
うーんうーん、確かにフララの言うとおり、夜の商店街はちょっとさみしいンだな。
これは!!
ししょー!もしかすると もしかしたりするかも!?
ししょーのお話によると、騒音問題とかあると困るから、村人の署名を6人分集めてこいとのコト。
全員分じゃなくて、3分の2ってトコロが 長い芸能生活の知恵ってカンジがするンだな。
まずはフララ。
にぎやか好きのキミは それは大賛成だと思っていたよ。
問題は 他のみんな。
どうやって回ろうと なやんでいたトコロに『メガホン』!
これで みんなに呼びかけて回ればいいンだな。
こういう時は一番反対しそうな相手から攻略するに限る!!
シベリアー!!シーベーリーアー!!!!
シィーーーベェーーリーー…!
ぎゃっ!怒られたっ
ああぁぁぁ…大失敗だよぅ。
いくら話しかけても聞いてくれなくなってしまったンだな。
けれどあきらめない、それが芸人の道。…いや目指してない!
とかやっているウチ、やっと話をきいてもらえました。
おぉお、アニキ、ロックな魂(たましい)わかってもらえたでヤスか!!
あとは、口うるさそうな お姉さま方のお許しをいただいたり…
困っていても言い出せなさそうなメープルにも署名してもらったりしたンだな。
というワケで、ぶじ ゴリゴリ村にも ライブハウスが出来るコトになりましたよ。
やったーーー!
…なンてさけぶのは、ライブハウスの中でだけにします…。