第12話『時を忘れて』なンだな。

0012 1
やっと、やっと とうとう、ついに やっと とうとう、島へ渡る船に乗る時がやって来たンだな。

0012 2
夜中の出港は、まるで密漁のようで ダイジョウブなのかと心配になってしまいますけれど、船頭さんのエコな歌で 頭の中は地球環境のコトでいっぱいですので、ヘイチャラです。
やっぱりエコですよ。

0012 3
島で待っていた 船頭さんの奥さんは、ボクにはどことなく 耳なじみのある 話し方なンだな。
けれど、船頭さんには男の友情を感じたので、船上トークについてはナイショなのです。

0012 4
島では 海に入ったり ツアーに参加したり、めくるめく楽しい時がすぎて行ったンだな。
それはもう 絵にも描けないオモシロさですので、『たいざい記』には記さないのです。

0012 5
このヤシの実 海に流したら、ゴリゴリ村までたどりつくだろうか…。

0012 6
ハッ!!!!
ゴリゴリ村のみんなーー!!!!

0012 7
あわてて帰りの船に飛び乗るンだな。
帰りはミョウにシンミリとする歌をうたう船頭さん。

0012 8
ウチの前に帰り着くと、グラハムが立っていたンだな。
よかったー!ウラシマ的なカンジになってなくて。
たとえ そうなっていたとしても、忘れないでいておくれよ。ボクも忘れないからさ。

This entry was posted in ボクの私のくらし. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>